2019/03/12 14:02

こんにちは。

オーガニックコットン♡布ナプキンのお店    凛です。






昨日は、10年程前に購入した黒川伊保子さんの「恋愛脳」を久々に読み返しておりました♡






こちらの本ですが、すでに何度も読み返すくらい面白くて♡






作者の想いに共感してクスッと笑ったり、ぐっと気持ちが込み上がっては涙ぐんだりと、何度も楽しませてくれる本です(//∇//)







ザックリと言えば、男性と女性の脳の違いからくる男女のすれ違い。





なのですが。






パートナーだけではなく息子さんとの関係性も書かれてあり、自分の息子と重ねては、じわ〜っと感動すること多しです。






初めて読んだのは30代半ば。






この頃は、40代になるのが怖かったなぁ。






40を境に、女としての価値が無くなるような気がしてましたね〜(^^)






著書の中にもそんな事も一文書かれておりましたが。






今、40代後半になった私が読み返してみると、30代半ばで感じた怖さは幻だったなぁと思います。






40歳を過ぎると、自分が好きな事と嫌いな事、やりたい事とやりたくない事、出来る事と苦手な事。





などなど。





年を重ねる毎に、どんどん自分がどういう人間なのかが分かるようになり、生きやすくなっていくんだなぁと分かるようになってきました。





女性って、沢山色んな事を感じて想像する事が得意。




誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分で自分を幸せにする力が元々女性にはあるんですね。





息子との関係・パートナーとの関係を、どう解釈してどんな彩りにするのか。





温かい愛情深い関係にするのも、冷たいひどい関係にするのも、女性の想像力次第なのね〜。





と。





読後は、なんだか楽しくなってきますよ♡






女で良かった❣️
女って楽しい❣️




生理は女性だけの喜び♡
ふわふわ温かくて肌に気持ちいい布ナプキンがオススメですよ〜♡
肌面はオーガニックコットンを使用しています♡