2018/10/17 15:43

こんにちは。凛です。






先日買った赤い薔薇ですが




なんと3日で残念な姿に(笑)





母が趣味で押し花をしているので、萎れた薔薇は実家へと。






花びらを一枚一枚、丁寧に拡げて押してました(//∇//)





こんなに綺麗な真っ赤な色なのに、赤い薔薇は押すと黒っぽくなるそうな。






不思議だなぁ。




オレンジ色に近い赤い薔薇だったら、押した仕上がりは綺麗な赤色になるそうです。






すぐに新しい真っ赤な薔薇を買い換えたばかりだったので、次はオレンジ色に近い赤薔薇を買ってみようかな。





萎れた花びらを乾かせて、バスソルトと一緒に湯舟に浮かばせてもいいな♡






お花一輪あるだけで、なんて生活にゆったりした華が出るんだろ❤️





幸せです(笑)