2018/04/07 12:12

こんにちは。凛です。


今回は、布ナプキンの心配。漏れ!についてです。


私のように肌が弱く痒みや腫れなどのトラブルで悩みでもあれば、すんなりと布ナプキンを手に取るのかもしれませんが・・・


別段、紙ナプキンでも全く問題のない女性の場合は例え興味があったとしても、「漏れないのかどうか」の心配の為に
布ナプキンへ移行するのは難しいのかもしれません。


実際、私にもその心配はありました。


それで最初はどうしていたかというと。


布ナプキンの下に紙ナプキンを敷いていました。(単純だ・・・・)


でもね。今まで一度も紙ナプキンにまで経血が浸透したことはありませんでしたし、下着を汚すこともありませんでしたよ♪


もちろん意識的にお手洗いに行くようにしていました♪


布ナプキンを使っていくうちに段々と、自分の経血の量や、どれくらいの頻度でお手洗いに行けばいいのか、など
自分にあった生理の過ごし方がわかってくるかと思います。


そして一番出血量が多い2日目は、半日だけでも有休が取れる時は仕事を休み、全身の気だるさに身を預けてなるべく何もせず横になるようにしていましたね。

ほんとに何時間でもよく眠れます(笑)

休日に生理二日目だと、めちゃくちゃ嬉しい!!!!

一日中眠れるし♪♪♪ 


仕事を休みづらい方や小さいお子様がいる方には、なかなか難しい事だとは思いますが・・・。

紙ナプキンを使っている時は、まめにお手洗いに行こうとも思わなかったですし、仕事を休んでゆっくりすることを自分自身が
許していませんでした。

布ナプキンにすると、漏れの心配から意識が自然と身体へと向いていき、そして行動が自分自身を労わる形になりました。
私の場合ですけど‥

経験上、上記のように出来る範囲で自分の身体を労わって過ごすようにしていると、不思議と辛い生理痛が軽減されていきましたので
是非、ご自身を労わる為にも一度布ナプキンを使ってみてほしいなと思います。


布ナプキンを手作りしようと思い立った時、漏れの心配が一番先にあったので、布ナプキンの中に入れる吸収体には
6重ガーゼを3枚重ねにして作りましたよ♡


もちろん、こちらの商品も夜用・Mサイズは6重ガーゼを3枚重ねです♡
それでも不安な方は、生理の終わりかけから是非是非!!挑戦してみてくださいね。

めちゃくちゃ快適ですから!!!!

毎月の生理が楽しみになりますように♡