2018/03/31 21:05

こんにちは。凛です。

 

 

今回こちらの布ナプキンを一枚一枚手作りしました。

 

 

 

私はとても敏感肌で、毎月の生理で使用する紙ナプキンでいつも痒みや赤く腫れるかぶれに

悩まされていました。ひどい時には、あまりの肌の痛みに夜中に目を覚ましてしまい

紙ナプキンを取り外して、小さめのタオルをあてて寝ていました。

 

10年程前に初めて布ナプキンの存在を知った時は、痒みやかぶれから解放されどれだけ助かったことか!

その頃は布ナプキンというより、コットン100%のハンドタオルを使用していましたが・・・・

 

肌への負担が楽になっても毎月の生理は面倒・億劫・邪魔・嫌なものでした。

さっさと無くならないかな~?なんて思ってたりしました。

 

でもその反面。

 

生理があるから子供が授かるものなのに。

生命を育む神聖なものなのに。

どうしてお手洗いにある紙ナプキンを捨てる容器は「汚物入れ」なんだろう?

どうして「汚い物」なんだろう?

※現在は「サニタリー」です。

 

そんな矛盾を抱えたまま大人になりました。

 

そしてある時、可愛い生地で作られた布ナプキンに出会い

とてもとても、うきうきわくわくした気持ちで可愛い柄の布ナプキンを購入しました。

 

すると、あんなに嫌だった無くなってほしいとさえ思った毎月の生理が楽しみで仕方がない!

不思議なものです。

今度は自分が可愛いと思った生地で布ナプキンを作りたい。

そして他の女性にも、可愛い!と喜んでもらい使ってもらいたい。

生理が楽しみになってもらえたらな。

そんな想いで作りました。

 

肌面は、ふかふかのオーガニックコットンです♡

とても暖かくて気持ちいいですよ。

夏場の冷房の効いた場所での冷え対策にもなります。

 

布ライナーもございますので、初めての方はこちらから試されてみてはいかがでしょうか♡